ぽろぽろと、オーディション情報を載せていた作品のキャストが発表され終わりましたね。


>> 【オーディション情報】ミュージカル「手紙」2017年公演出演者オーディション

発表されたキャストを見ると、
http://no-4.biz/tegami2/


柳下 大/太田基裕(ダブルキャスト)
吉原光夫
藤田 玲 
加藤良輔
川口竜也 
染谷洸太 
GOH IRIS WATANABE
五十嵐可絵 
和田清香 
小此木まり 
山本紗也加



ははは、女性陣。
2人続投で、
1人は子役あがりのベテラン小此木さんじゃないですか。

公募オーディションしといて結局これ?
山本紗也加 さんも結構な経歴があって、事務所所属者だし。


無名な人のキャッチアップとか日本全然しないよねほんと。
まぁ、下手な人が増えてるのも事実だしな~(後述)


男性陣はミュージカルの実績ある人ばっかり。
(GOH IRIS WATANABE さんよくわからんが)


フリーの子は、賠償とかになったとき、責任を取る場所がはっきりなくて、
怖くて使えないんだとか聞いた事あるけどもねー。
(やっぱりGOH IRIS WATANABEさんは何者かよくわからんが…)

確かにそれは一理ありだけど、
むやみやたらに変な事務所につかまってもね。

高いレッスン料とかぼったくられても嫌だし。


まぁ、見る方も下手な人キャスティングされるより、
安心して見れる人の方が行きたくなるからな。

このキャスティングなら心配なし。
むしろ最初に発表されてた柳下大さんと太田基裕さんのが心配。

何度か舞台で見たことあるけど、
ミュージカルの歌は下手。ポップスは上手いのかもしんないけど。
全然響き足らない。

レッスンつんでてマシになってくれてることを祈る。



もういっちょ。
すっかり書いてませんでしたが、
今年10月に上演されるミスサイゴンも公募オーディションしていたんですよね。

そのキャスティング。
http://www.tohostage.com/miss_saigon/

え、なに?
ここ日本でしたよね?

追加されているプリンシパルキャスト、
海外の(で活躍していた)人ばっかりじゃないですか。

エレンとトゥイに至ってはスライドwwww
何それwwww
もっとアンサンブルで上手い人いっぱいいるだろwwww

だから、アンサンブルとかを集客で選ぶんじゃなくて、
実力で判定つけてメインにしろっての。


あ、ちなみに海外の俳優さんを否定しているんでなく。

海外の俳優さん使わなきゃいけないくらい
日本のキャストのレベルが低くなってるって話なんですね。
(話題づくりもあるのかも、ですが)


録音技術が発達したせいなのか、
最近、随分と音痴な子が増えたんだそうな。


ミュージカルってそれなりに歌えればいいんじゃないんです。
楽譜読めないって人、すぐ分かります。

音を取って、リズムを取って、
ミュージカルの歌歌えるようになるのって、
カラオケだけじゃ足らないんです。


コンコーネもやって出直してこい…!




笹本玲奈さん、新妻聖子さん、山崎育三郎くんがオーディションで掘り出されたように、
パッカーンと出てくる子いないかね。


これ読んでるあなたはそんな根性ありますか?



・ツイッター