不定期連載の
【音源審査時の選曲について】
・【音源審査時の選曲について】主催の別作品を歌っとけばまず間違いない。
・【音源審査時の選曲について】希望する役のキャラに近いものを選ぶ。
・【音源審査時の選曲について】作品の雰囲気を壊さない。
今回はポップスでの応募について話したいと思います。
いわゆるポップオペラ(オペラミュージカル)と呼ばれるような作品の時に
J-POPの曲で出すのはどうかと思います。
オリジナリティーがあったり、抜群の歌唱力なら通りそうですけど。
例えば、小柳ゆきさんとかMISIAさんが自分の曲で応募して来たら、
「おおお!ミュージカルで聞きたいいいい!」
と私が審査員でもなります。
だけど、大体の人って歌ってる本人の声真似しているだけで、
実際の歌唱力はかなり怪しかったりする。
お手本があるから上手に歌えるだけなんですよねー
結構実技で課題曲歌わせてがっかりとかよくあったなぁw
全然声の筋肉育ってないで、マネする力だけ伸びてる。
せめて、筋肉だけでも ビューティーボイストレーナー
を使ったりして伸びてくれれば違うのに、
みんな地味な筋トレ嫌いなんだもんね~
ようはいきなり渡された新曲でも、上手に歌えるかってことなんです。
見本がない状態でね。
そこが、まず自分で読譜出来ないとって話になるんですが、
まぁそれはこっちの記事を見てください。
だもんで、ポップスで出すときは、
応募作品の雰囲気や音源から、ポップスで出しても大丈夫そうって時だけにすべき。
逆にポップスの方が良かったりする時もあるけど、
結構稀かな~
今年初めにあったプリシラのオーディションはミュージカルの曲NGという超珍しいパターンだったな
あくまで
「実技で見てみたいと思わせる。」
「その役をやってみたいと思わせる。」
「この作品に出てもらいたいと思わせる。」
事が大事ってのを忘れずに。
実技に進めなければ話にならないので、
落とされないように、自分の魅力を出せるものを選びましょう。
Twitterよろしく
【音源審査時の選曲について】
・【音源審査時の選曲について】主催の別作品を歌っとけばまず間違いない。
・【音源審査時の選曲について】希望する役のキャラに近いものを選ぶ。
・【音源審査時の選曲について】作品の雰囲気を壊さない。
今回はポップスでの応募について話したいと思います。
いわゆるポップオペラ(オペラミュージカル)と呼ばれるような作品の時に
J-POPの曲で出すのはどうかと思います。
オリジナリティーがあったり、抜群の歌唱力なら通りそうですけど。
例えば、小柳ゆきさんとかMISIAさんが自分の曲で応募して来たら、
「おおお!ミュージカルで聞きたいいいい!」
と私が審査員でもなります。
だけど、大体の人って歌ってる本人の声真似しているだけで、
実際の歌唱力はかなり怪しかったりする。
お手本があるから上手に歌えるだけなんですよねー
結構実技で課題曲歌わせてがっかりとかよくあったなぁw
全然声の筋肉育ってないで、マネする力だけ伸びてる。
せめて、筋肉だけでも ビューティーボイストレーナー

みんな地味な筋トレ嫌いなんだもんね~
ようはいきなり渡された新曲でも、上手に歌えるかってことなんです。
見本がない状態でね。
そこが、まず自分で読譜出来ないとって話になるんですが、
まぁそれはこっちの記事を見てください。
だもんで、ポップスで出すときは、
応募作品の雰囲気や音源から、ポップスで出しても大丈夫そうって時だけにすべき。
逆にポップスの方が良かったりする時もあるけど、
結構稀かな~
今年初めにあったプリシラのオーディションはミュージカルの曲NGという超珍しいパターンだったな
あくまで
「実技で見てみたいと思わせる。」
「その役をやってみたいと思わせる。」
「この作品に出てもらいたいと思わせる。」
事が大事ってのを忘れずに。
実技に進めなければ話にならないので、
落とされないように、自分の魅力を出せるものを選びましょう。
Twitterよろしく
みゅすた@ミュージカルを目指す人を応援@Aim_musiStar
レミゼラブルのエポニーヌで一躍有名となったミュージカル女優島田歌穂さんがミュージカルを目指すきっかけとなった作品
2016/05/06 09:10:06
「ザッツ・エンタテインメント」PART1~PART 3まであります
★PART 3⇒https://t.co/fJPw7apGth
みゅすた@ミュージカルを目指す人を応援@Aim_musiStar
成河、楳図かずお原作ミュージカルでロボット役「すごくワクワク」 - スポーツ報知 https://t.co/0cxI2W1rAm https://t.co/GOZTUuolt0
2016/05/06 07:24:07