今年度も募集が始まっていますね。
http://hello-musical.jp/academy/application/


以下引用
-----
ミュージカル・アカデミー 2016年度 募集要項

期間 1年間(2016年4月〜2017年3月)
授業 毎週月〜金曜日 10:00〜 17:00(予定)
夏期・冬期休暇有り
 
受験料 5,000円(消費税額込み)
入学金 100,000円(消費税額込み)
受講料 400,000円(12ヶ月分・消費税額込み)
募集人数 男女計30名程度
(1985年4月2日~2000年4月1日出生の方に限ります) 
※未成年者は保護者の同意が必要です。
 
応募期間
2015年11月1日(日)~ 2016年1月8日(金)
 
応募 方法
(1)指定の履歴書
(2)写真(全身・バストアップ各一枚)
(3)歌CD(自分の歌った歌を録音したもの。CDのみ。氏名と曲名を明記したラベルを貼付)
以上三点を映画演劇文化協会まで郵送
(締め切り 1月8日(金)必着)
 
試験
●第一次試験
書類・歌CDの選考を行い、合格者には1月15日(金)までに第二次試験の要項と課題を発送。
 
●第二次試験
2016年2月6日(土)~7日(日)*両日とも時間を空けておいてください。
受付時に受験料5,000円を頂戴します。
 
歌唱試験
課題曲(ピアノ伴奏をご用意します)を歌って頂きます。

ダンス試験
踊りが出来る服装・靴をご用意ください。
体のラインが分かる格好が望ましいです。着替えの場所はご用意します。
 
演技試験
演技試験の課題は試験当日に配布します。

-----

東宝系に出たいのであれば、
コネクションも作れてしかも学費も安いと言うのは美味しい話に見えますね。

でも最近では、入るのさえコネだったりするらしく、
疑問を覚えてます。

しかも、ここ出ても大して活躍してない人居ますし。
(どこのスクールでもそうですが)

何歩も先に進んでやるぞ!という回りを押し退ける強さが何事も必要です。


受験を考えられている方は、
入ってからが勝負ということを肝に命じて、
受験に向けて頑張ってください(ノ`△´)ノ 

 

・サイト運営中(11月16日に廃止予定)
「ミュージカルスターを目指す!」

・Twitter:Aim_musiStar