ビックリしました…この作品オーディションするのか!?って。

そしたら、独立した浅利慶太さんの個人事務所でやるってか。
なるほどね。


公式サイトはこちら↓
http://www.antigone2016.com/audition.html

※以下引用
1987年初演。
以来、全国各地で上演を重ね、多くの方々に愛され続けてきた
ミュージカル『夢から醒めた夢』がついに自由劇場に登場します。
 
そこで今回、主役のピコ、マコ、他多くのキャラクター&アンサンブルを対象とした
オーディションを実施することに致しました。
 
“夢”の舞台に立てるチャンス!皆様のご応募をお待ちしております。
 
 
【あらすじ】
 
好奇心旺盛で元気な少女ピコは、“夢の配達人”と名乗る男に出会います。男の言うまま閉園後の遊園地に入ったピコは、幽霊の少女マコと知り合います。
 
交通事故で命を落としてしまったマコは、娘の死から立ち直れない母親を慰め、お別れを言うために、一日だけ、自分と入れ替わって欲しいと頼みます。
霊の世界にあこがれるピコは、マコの願いを聞き入れ、マコの代わりに霊界へ行くことを決めたのでしたが・・・。
 
【登場するキャラクター】
 
ピコ(主役) 不思議なことや霊の世界に憧れる、好奇心旺盛で元気な少女。心から相手を信じることのできる純粋さを持っている。(ソロナンバー、ダンスあり)
 
マコ(幽霊) 母親思いの心優しい少女。母親とショッピングの帰りに交通事故に遭い、命を落としてしまう。(ソロナンバーあり)
 
夢の配達人 年齢不詳。男。ストーリーテラー。(ソロナンバーあり)
 
デビル 霊界空港の意地悪な役人。コミカルパート。(ソロナンバー、ダンスあり)
 
エンジェル 霊界空港の優しい役人。(歌、ダンスあり)
 
メソ 受験勉強に励んだが入学試験に落ちて、人生を悲観して自殺した少年。(ソロナンバーあり)
 
部長 会社と仕事一筋に生きた企業戦士、働き過ぎで過労死。(ソロナンバー、ダンスあり)
 
暴走族 バイク事故で恋人もろとも事故死、純情な面も持っている。(ソロナンバー、ダンスあり)
 
ヤクザ 義理人情に厚く、ケンカで刺し殺された。(演歌調のソロナンバー、ダンスあり)
 
老人 妻が来るのを12年間、霊界空港で待ち続けている。(歌あり)
 
老婦人 老人の妻。老人の13回忌を済ませて、ようやく霊界に来た。(歌あり)
 
<アンサンブル>
遊園地のダンサー、霊界空港の職員、災害や戦争の犠牲になって死んだ子どもたち(ダンス、コーラスあり。役によってソロナンバーあり)
 
 
公演期間   【東京公演/自由劇場】 2017年6月(15回予定)
稽古期間             2017年4月中旬より都内稽古場にて実施予定。
 
 
<募集要項>
 
1:募集役柄
 
 ①主要キャラクター(上記キャラクター紹介をご参照下さい)
 ②アンサンブル(歌、ダンス有り)
 
2:第1次審査                   
 
 書類審査 ※合否問わず12月27日(火)までご連絡いたします。
          
3:第2次審査                   
 
 実技審査 …書類審査合格者のみ。
 
 ◆ 開催日時 1月15日(日)~ 18日(水)
 ※上記期間で実施予定となります。
 ※1次審査合格者のみに、12月中に審査日程及び審査内容をご連絡します。
 
4:応募条件                        
 
 上記の稽古〜公演期間に参加可能な方
 
5:応募書類                        
 
 ①オーディション申込書
 ②プロフィール 
 
 ◆ 上記リンクのファイル以外でご応募の場合は、以下の情報をもれなくご記載願います。
 ・氏名
 ・生年月日
 ・年齢
 ・出身地
 ・サイズ(B/W/H)
 ・音域
 ・芸歴
 ・レッスン歴
 ・連絡先(TEL /FAX/メール等)
 ・写真2枚(バストアップ・全身)
 
 ※ご注意①: 芸歴等は主要な情報を選別して、
        必ずA4サイズ1枚に収まるようご記入ください。
 
 ※ご注意②: パソコンで入力される場合、氏名はフォント28相当、
        それ以外の項目はフォント10相当の大きさでお願いします。
 
 ※ご注意③: ご応募頂きました書類は返却できませんのでご了承ください。
 
6:応募締切
 
 2016年12月9日(金)必着(メール/郵送/宅急便/持ち寄り)

この作品、劇団四季のなかでもかなりの人気作で、
私の周りにもファンが多い!
ゆえにライバルも多いってことですよ!!!

そこのアンタ!!!!
見たことないのに応募しようなんて、
無謀にもほどがあるぜ!!!

路上で歌っていても、歌上手すぎて皆が振り返るくらいの歌唱力があるか、
絶世の美貌とかがないとそのままで受かる訳ないですよ。


DVDって便利なものがあるんだから買いなさい!!!

こんな時に慌てないために、
日ごろから準備をしている人が強いわけですけどね。ははー。

歌える人は、CDに入ってる曲の音取りすべて完璧だったりしますよー。
好きすぎてね。




原作も超有名な小説家「赤川次郎さん」の作品。


※赤川次郎さん知らないとか、本読まな過ぎだよ!!
台本読めるようになりたかったら、本読みなさい!!!!!



絶対激戦が予想されるこちらのオーディション。

しかも普通の四季の時の書類と違って、
随分書きやすい。
こりゃ余計に送る人多いわ。


応募される方の検討をお祈りします~( ̄ー ̄)


・Twitter見てね