ストーリーから来るハラハラなら良いですよ!


でも、
音程の不安定さで客をハラハラさせちゃいけません!!!


お客さんは高いチケット代を払ってきてくれているわけです。

一般の人では見せられない、
到達するのが難しい技術が必要である、
素晴らしいパフォーマンスを見たくて劇場にやってくるんです。

それを踏みにじるような行為はやめてほしい。


特に今年は1万も出すようなチケットを取るミュージカルで、
酷い人が多すぎです。


明日千秋楽を迎える「RENT」
エンジェル役のIVANが酷いらしいですね。。。


リズムもずっとずれているし、
見てられない位だとか。

見た目がエンジェルだからって、
歌もダンスも難しい役に初心者をキャスティングなんかしないでほしい。



ミュージカル「エリザベート」蘭乃はなも酷かった。。。

実は宝塚版を見ていて、
結構頑張ってるなーと思っただけに東宝版ではビックリするほど残念で。。

キーが違うのがそんなにひどく影響するとは。
結局は宝塚発声だったわけですね。


今年12月発売のエリザベートのライブ録音CDに、
蘭乃さんがボーナスディスクに入っただけでも奇跡です。
CD発売公式サイトはこちら



ルドルフの京本くんは素晴らしかったのに、
事務所のせいで形に残らないとか本当に残念すぎる。。。。

"蘭乃はな"でさえ残すのに。



今年は東宝さんキャスティングミスが相次いでますね。
海外みたいに実力主義の世界になれば良いのに。
 

東宝系のミュージカルは、本当にアンサンブルの方が上手いです。 
 
 

・サイト運営中:「ミュージカルスターを目指す!」

・Twitter:Aim_musiStar